戸塚の歯医者 - 佐々木歯科医院

戸塚 歯医者 佐々木歯科医院
045-881-0436
診療時間
9:00~13:00 × ×
15:00~19:00 × ×

 休診日/日曜・祝日

TOP画像

口臭で悩まれている方へ

口臭で悩まれている方へ

最近、マスクを外すことが多くなってきて、ご自身の口臭を気にされる方も多いのではないでしょうか。
今回は口臭についてご説明します。

始めに口臭には、寝起きの際や食後に一時的に発生する生理的なものと、持続して発生する病的なものがあります。そして、その原因の80%以上はお口の中に問題があるとされています。

不快な臭いのもとの多くは、お口の中にある虫歯菌と歯周病菌が放出する悪臭の揮発性硫黄化合物が原因です。

つまり、これらの「細菌」を除去、もしくはコントロールすることでほとんどの口臭は緩和されていきます。

ご自宅での歯磨きや舌磨き、洗口液でのうがいにより、セルフケアでも改善されますが、根本的な治療は歯科受診が近道です。
口臭でお困りな方、ご来院時にご相談ください。

〜当院で行っている治療〜
⭐️虫歯治療 → 虫歯菌を取り除くことにより口臭の改善につながります。
⭐️クリーニング(PMTC) → 歯科衛生士による専門器具で歯ブラシでは落としきれない汚れを取り除きます。
⭐️ブレスチェッカー → 口臭は自分では治ったか判断しづらいため、数値化することにより客観的評価ができます。
⭐️唾液検査 → 虫歯菌とアンモニアや潜血などを測定します。
⭐️歯磨き指導 → 患者様にあった清掃道具や磨き方をご紹介してセルフケアのサポートをさせていただきます。

磯。

カテゴリー:スタッフブログ  投稿日:2024年3月9日

ページトップへ