戸塚の歯医者 - 佐々木歯科医院

戸塚 歯医者 佐々木歯科医院
045-881-0436
診療時間
9:00~13:00 × ×
15:00~19:00 × ×

 休診日/日曜・祝日

TOP画像

911kit 導入いたしました!

みなさんこんにちは、
今回は、当院で新しく導入致しました911kitについてご紹介させていただきます!

はじめに、インプラントとは歯を失った部位の骨に直接人工の根を埋め、人工の歯をその上につけて失った歯を補う治療法です。
高額ではありますが、ブリッジや入れ歯とくらべ違和感が少なくしっかりと噛む事が可能なため、当院でも数多くの患者様にご相談いただいております。

しかし、残念ながらインプラントも永遠に持つものではありません。
インプラントを支える骨が溶けてしまうインプラント周囲炎や破折などによってぐらつきが出た場合、インプラントを摘出せざるを得ない状況に陥る事もあります。

今回導入いたしました911kitは、従来の摘出方法と比べて周りの骨への影響が少なく摘出後の再治療の幅も広がります。

また、インプラントの根となる部分(フィクスチャー)以外の破損にも対応しているので場合によっては摘出せずに壊れた部分のみを直すことも可能になりました。

〈911kit〉

・Fixture Remover(フィクスチャーリムーバー)
  骨の中に埋まっているフィクスチャー(根の部分)を取り除くのに使用します。

・Abutment Remover(アバットメントリムーバー)
  破損したアバットメント(フィクスチャーの上につける土台となる部分)を取り除く際に使用します。

・Screw Remover(スクリューリムーバー)
  アバットメントについている破損したスクリューを取り除くのに使用します。

・Hex Remover(ヘックスリムーバー)
  カバースクリュー、アバットメントスクリュー、ヒーリングアバットメントのネジ頭が破損した場合に使用します。

従来のフィクスチャーリムーバーと併用する事で、より多くの太さ、大きさのインプラントにも対応可能です!

また、様々なインプラントに対応しています。
対応表は以下の通りです。

おわりに、インプラント治療は高額であり手術を要するため患者様の負担も大きい治療ではあります。せっかく埋めたインプラントが摘出されるのはこちらとしても、とても悲しい事です。
まずは、未然に防ぐために日頃のお手入れの見直しと定期検診をご受診ください。
そして、既にぐらつきがある方やインプラント除去をご検討中の方も諦めずに是非、当院にご相談ください!
状態に合った最適な治療法をご提案させていただきます!

カテゴリー:症例  投稿日:2023年1月28日

ページトップへ