戸塚の歯医者 - 佐々木歯科医院

戸塚 歯医者 佐々木歯科医院
045-881-0436
診療時間
9:00~13:00 × ×
15:00~19:00 × ×

 休診日/日曜・祝日

TOP画像

インプラントを守るためのメインテナンス初級講座

6月25日、株式会社モリタにて行われた【インプラントを守るためのメインテナンス初級講座】LION インプラケアの効果的活用法のセミナーに衛生士の沢田が参加しました。

講師の先生は日本歯科大学新潟病院
歯科衛生科の松岡恵理子先生です。

インプラントの術前や術中、術後のケアとしてインプラケアというハブラシが有効であるということでセルフケアに最適なハブラシの効果的な活用法をお教えいただきました。主に三種類のブラシです。

①インプラントを埋入し、抜糸をした後のケアにはウルトラソフトのブラシを。
毛が柔らかく長めなので術後のデリケートな歯肉や隣在歯のケアに有効です。

②毎日のケアに使えるワンタフトブラシは
ハブラシが届きにくい部位を細かくケアするのに有効です。

③TWO ROWSのブラシは文字通り
2列になっており、インプラント部の根元にしっかりと毛先が当たるのでとても磨きやすいです。

インプラントが入っている患者様ももちろんですがインプラントをされていない患者様もご自身のお口にあったハブラシ、用具を使い分けることでムシ歯のない健康なお口を目指す近道になると思いました。

カテゴリー:インプラント, スタッフブログ, 学会・会議・セミナー  投稿日:2017年7月25日

ページトップへ