戸塚の歯医者 - 佐々木歯科医院

戸塚 歯医者 佐々木歯科医院
045-881-0436
診療時間
9:00~13:00 × ×
15:00~19:00 × ×

 休診日/日曜・祝日

TOP画像

保育園健診

12月15日(木)院長と歯科衛生士小畑二人で芙蓉保育園・戸塚芙蓉保育所の二園に行ってまいりました。
当日は大分冷え込み寒さが身にしみる日でしたが、そう感じたのは大人の私どもだけのようで、子供達はとても元気でした。
インフルエンザまたはノロウイルスに感染しているお子さんも二園でゼロとのことで感心致しました。
自分の名前をしっかり名乗って挨拶をし、お口もちゃんと開いてくれてよく見せてくれました。
また、今日は健診があると園の指導がしっかりできているからだと思いますが、皆さんよく磨けてとてもきれいな歯でした。おかげで食べかすか虫歯か判断に困ることはありませんでした。
むし歯のあるお子さんは大分少なく、口腔衛生管理の重要性が浸透していました。
小さいお子さんはみんなとても可愛く、楽しく健診することができました。

カテゴリー:Dr.ブログ, 小児歯科  投稿日:2016年12月20日

ページトップへ